2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット12日目 半身浴中の時間のつぶし方

こんにちは。 今朝の体重は 57.4キロ 昨日妙にトイレが近いなと思っていたのですが、体内に溜まっていたむくみの原因の水分を排出してくれたようです。 鏡で見たときも、今朝はスッキリと見えました。 ここ最近、気を付けていても少しづつ増えていたのでモチ…

ダイエット11日目 体重増えるとモチベーションが上がらない。

こんにちは。 今朝の体重は 58.0キロ(トイレ前) 昨日パートから帰ってきたら、息子のマルが「寒い寒い」と言っていたので、 「ついに我が家にもインフルか!?」 と思ってしまい、しばらく様子を見てたのでかなり寝不足です。 しかも朝発覚したのですが寒…

ダイエット10日目 ダイエット前と後、服のサイズについて 写真有

こんにちは。 今朝の体重は 57.6キロ(トイレ前) 昨日とあまり変わらない体重ですね。 しかし、朝起きてすぐお腹が減っているのに気付いたので食欲はマシマシ期間違いないようです。 食べすぎないように気をつけなくては・・・。 今日の食事 朝食 お餅2個 …

ダイエット9日目 過酷なダイエット

こんにちは。 今朝の体重は 57.4キロ(トイレ後) 実は昨夜お腹がすいてしょうがなかったので、21時頃お餅一つと納豆+キムチで夜食を食べてしまいました。 夕飯は息子たちと、17時頃食べてしまうので夜はお腹がすくんですよね・・・。 そろそろ、食欲マシ…

ダイエット8日目 二回目のダイエット

こんにちは。 今朝の体重は 57.6キロ(トイレ後) 思っていた以上にどんどん落ちていき、とてもいい調子です。 ここ最近いかに無駄なものを、たくさん食べていたか分かりますね。 お正月料理美味しかったなー。 今日の食事 朝食 お湯 納豆ごはん 子供茶碗1杯…

ダイエット7日目 今日はダイエットオフ!!

こんにちは。 今朝の体重は 57.8キロ(トイレ前) 連日あまり変わり映えのない数字ですが、良い調子だと思います。 トイレ前だし(笑)。 今日は朝から息子を連れてリハビリに行っていたのですが、色々とそこで気持ちが落ち込む事件があり、今日はダイエット…

ダイエット6日目 ダイエットで一番ツラいこと

こんにちは。 今日は朝から出かける用事があったので、いつも以上にバタバタでした。 日中在宅の仕事をしてからも、夕方には息子クルの言語療法に連れて行き夜はパートなので一日バタバタです。 明日もクルのリハビリがあるのでとりあえず気力だけで乗り切り…

ダイエット5日目 ダイエットを長く続けるコツ

こんにちは。 今朝の体重は・・・ 58.0キロ 今朝はご飯を食べてから計ってしまいました(-.-) しかし、食べていなければ昨日よりも軽いはずなのでOKです! いつも一日に2度、朝と夜に計るのですがすっかり忘れてしまってました。 昨日の食事 昼食 焼きそば …

ダイエット4日目 初めてのダイエット②

おはようございます。 昨日は週末で家族でお出かけしていたので、日記を書く時間が出来ませんでした。 しかも、週末で外食や夕食時に少しお酒など嗜(たしな)んでしまったので、体重やばいかな・・・・。 なんて思っていましたが、先ほどの体重(トイレ前)…

ダイエット3日目 初めてのダイエット

こんにちは 今日の朝の体重は、先にトイレに行ってしまったのもありますが 58.0キロ(前日比 -0.4キロ) 良い調子です。 しかし、今は生理後の一番減りやすい時期なので当然の結果です。 私は、一番体重が増えるのが生理直後でそこから徐々に気を付けていれ…

ダイエット2日目 なぜ何度も太ったのか?

こんにちは。 今日の朝寝起きの体重は 58.4キロ(トイレ前) 昨日より400グラムも少ないので上出来です。 朝はいつも通りバタバタと過ごし、今に至ります。 今日はもう夕ご飯を作ってしまったので、子供が帰ってくるまでゆっくり過ごそうと思います。 今日の…

ダイエット1日目 食べたい欲求と自制心

こんにちは。 冬休みも明け子供たちもそれぞれの場所へ、一日行ってくれるようになり少しほっとした日常が戻ってきました。 しかし、朝の準備は冬休みの10倍大変です。 芋虫状態の我が子たちを叱りつけ、準備をさせて、ご飯を食べてもらう・・・。 ・ 洗濯し…

はじめまして!新米ライターのbloodstonerです。

私、ウェブライターです! なんて威勢のいいことを言ってますが、まだまだ駆け出しの新米ライターでほぼ右も左も分かっていません。 いきなり壁にぶち当たったりなんてざらにあります。 今は先生に色々教えてもらいながら、日々ライティングの訓練をしていま…