ダイエット2日目 なぜ何度も太ったのか?

こんにちは。

 

今日の朝寝起きの体重は

 

58.4キロ(トイレ前)

 

昨日より400グラムも少ないので上出来です。

 

朝はいつも通りバタバタと過ごし、今に至ります。

 

今日はもう夕ご飯を作ってしまったので、子供が帰ってくるまでゆっくり過ごそうと思います。

 

今日のご飯

寝起き

熱いお湯

 

朝食

大根と豆腐の味噌汁

ご飯 子供茶碗一杯

納豆

 

昼食

サラダ(ノンオイルドレッシング+粉チーズ+スイートチリソース)

夕飯用に使った残りの鳥胸肉のソテー(コンビニサラダチキンの半分くらい)

お餅 小さいの2個 お汁粉にして食べました。

 

お菓子

日中はお汁粉を食べているので食べません。

 

夕食

夜ご飯はシチューと肉サラダなので、肉サラダを食べる予定です。

シチューは大好きだけど、夜に食べるのは怖いので我慢。

明日の昼ごはんに取っておきます。

 

今日のダイエット

半身浴 1時間 

お水もちゃんと持参して、600ml使い切りました。

全ては飲みません。

口の中に入れておくだけでも効果はありますので、ほうれい線予防の口元トレーニングのため口に含んだまま入っています。

 

ウォーキング

今日もとても寒いので、普通に歩いていると汗は出ません。

 

短時間で済ませたかったので、ウェアの下にサウナスーツを着て歩きました。

 

30分ほど歩いたのですが、汗も若干出たので効果はありましたね。

 

他に着替えた後、買い物にも歩きで出かけたので、14:00の時点で4986歩です。

 

今日も夜に仕事があるので、調度よく10000歩位にはなると思います。

 

スマホの万歩計機能なので家にいる間の歩数が計測出来ていない時があります。家事をしている間は持っていないので実際にはもう少し歩いています。

 

どうして過去何度も太ってしまったのか?

私も謎だったんですよね。

 

食べる量は基準が分からないので、今も謎のままなんですが食べているものに問題がありました。

 

ありがたいことに、実家にいる間は母がきちんと管理して作ってくれたものを食べていたので、そこまで太ってもいなかったのです。

 

大学入学のため、上京してから激変しました。

 

恥ずかしいですが以前の私の食事を少しご紹介します。

 

朝食

主に総菜パン、菓子パン

または、食べない。

 

昼食

うどんと小さい丼

かき揚げうどん

職場近くのハイカロリー弁当

外食

 

夕食

外食

焼きそば&マヨネーズ

カレー、シチュー、パンと麺など炭水化物オンリーの日もありました。

 

一番悪かったのは、カフェオレ系、ジュース系、アイスクリームなどを食事と一緒に組み合わせて食べていたことです。

 

美味しいですもんね!!

脂肪と糖の塊で出来ているものはみんなおいしいんです。

 

言い訳になりますが、独身時代仕事の忙しさに忙殺され自炊することはほぼありませんでした。

お付き合いで外食、終電で帰ってきてコンビニ直行の生活でした。

 

さらに見返してみると野菜をほぼ摂取していない事が分かります。

今考えてみると怖いですね。

 

こんな生活を続けるうちに20代前半で161センチ、73キロのボディが出来上がりました。

 

明日は初めてのダイエットについて書いていきたいと思います。

 

ありがとうございました。