ダイエット12日目 半身浴中の時間のつぶし方

こんにちは。

 

今朝の体重は

 

57.4キロ

 

昨日妙にトイレが近いなと思っていたのですが、体内に溜まっていたむくみの原因の水分を排出してくれたようです。

 

鏡で見たときも、今朝はスッキリと見えました。

 

ここ最近、気を付けていても少しづつ増えていたのでモチベーションが下がったままだったのですが、今日からはまた頑張ろうという気になりましたね。

 

今日の食事

朝食

納豆ごはん(大人茶碗 1杯)

味噌汁

目玉焼き

お湯

 

昼食

麻婆豆腐

ご飯(子供茶碗 1杯)

サラダ 今日はドレッシングなし

チーズ

 

夕食(予定)

かますの干物

もやしとベーコン炒め

キャベツと豆腐の味噌汁

 

今日のダイエット

ウォーキング

12:00時点で6832歩です。

今日は体重が減ってうれしかったので、朝から町中をウロウロしていました。

 

ただ、風が大変冷たい&強いので途中で、頭が痛くなりましたね・・・。

 

毛糸の帽子も必需品の一つなのですが、今日は忘れてしまいました。

 

プランク

ダイエット女子であればみんな知っている体幹を鍛える運動ですが、これは簡単だし(ツラいけど)、一瞬で終わるし(ツラいけどパート2)、ポーズを決めた後は時間が過ぎるのを待てばいいだけ(ものすっごツラいけど)なので、おすすめです。

 

何度も言いますが、ツラいです。

 

慣れないとプルプルします(笑)

 

しかし、体を引き締めるのに短時間で終わるかなり有効な運動だと思っています。

 

私は特に何かを目指しているわけではないので、30秒×3位しかやりません。

 

これでもやらないよりはブヨブヨ具合が、断然違うのでぜひやってみてください。

 

今日は、最後に夜温かいお風呂で半身浴でもしようと思います。

 

半身浴の時間のつぶし方

皆さんはお風呂で半身浴をしている間何をしますか?

 

一回目のダイエットの時は、ただただ時間が過ぎるのを待っていました。

 

    ひ ま だ !!

本当に何もしていなかったので、時間が経つのも遅いし暑くて苦しいしどうしようもなかったです。

 

ある日、文庫本を持ち込んだのですが、手にも汗をかくので本はシワシワになるし良いことがありませんでした。

 

女子力高めで暗くして蝋燭っぽい何かをユラユラさせてみたり、良い香りのするアロマをたいたところで、暇な時間であることは変わりません。

 

最近の私はもっぱら、半身浴中は動画を見る事で時間を消費しています。

 

もっと早く気付けばよかったと、後悔です。

 

Youtubeなどの存在は知っていましたが、無料で見れるとか思ってなかったので開く事すらありませんでした。

 

面白い番組が、たくさんあって毎日楽しめます。

 

私はゲーム動画が好きなので、「dead by daylight(デッドバイデイライト)」「13日の金曜日」などホラーを見ています。

 

人に言うと私の見た目とのギャップなのか、大体の人にかなり驚かれるのですがバイオハザードなど大好きです!!

 

良ければ皆さんの半身浴中の時間のつぶし方教えてくださいね。

 

ありがとうございました。