ダイエット3日目 初めてのダイエット

こんにちは

 

今日の朝の体重は、先にトイレに行ってしまったのもありますが

 

58.0キロ(前日比 -0.4キロ)

 

良い調子です。

 

しかし、今は生理後の一番減りやすい時期なので当然の結果です。

 

私は、一番体重が増えるのが生理直後でそこから徐々に気を付けていれば減っていきます。

一か月の間に約3キロ位体重が変動します。

 

継続してダイエットすることが出来るようになってくると、自分がいつ体重が減りやすく増えやすいのか分かってくるようになります。

 

それにしても、2キロ位は何か余計なものを体に背負ってしまっているようなので頑張らないといけません。

 

今日のご飯

朝食

シチュー(昨晩の残り)

ご飯 子供茶碗一杯

 

昼食

ご飯 大人茶碗一杯

イナバの黒缶カレー

青汁ヨーグルト

 

おやつ

温かいカフェオレ

 

夕飯(予定)

おでん

 

夕ご飯には、基本的に平日は炭水化物をとりません。

ガッツリダイエットしていた頃は、夕飯自体食べていない時もありましたが拒食症になる可能性があるので毎食必ず食べるようにしてください。

 

私も減っていく体重がうれしくて、お腹がすいて倒れそうなのに食べないなんてバカみたいな時が過去ありましたが、絶対にやめてくださいね。

 

後々、低糖質なガッツリ系の美味しい料理も紹介していこうと思います。

 

今日のダイエット

半身浴

いつも通り、水600ml持参してお風呂へ・・・

youtubeで好きなゲーム動画を見つつ、汗を流しました。

 

ハイヒールウォーキング

ハイヒールを履いて歩きました。

昨日の夜まで5連勤、週3パートの身には久々にツラい仕事でしたが今日はお休みなので張り切って歩きます。

 

14:00時点で、ちょうど6000歩!!

ハイヒールで歩くのは、普段歩くときに使わない内腿とふくらはぎの筋肉を使い引き締める、さらにヒップアップの効果もあります。

 

しかし、気を付けていただきたいのが

  • 普段ハイヒールを履いていない方。
  • ダイエット開始して間もない、体重がまだまだある方。
  • ダイエットが続かない方

まずは、定期的に普通のウォーキングをする癖を付けましょう。

 

足が痛くなります(笑)

 

私も体が重かったのか足が痛いです。

無理のない範囲で楽しみながら続けていきたいですね。

 

初めてのダイエット

お恥ずかしながら私の人生ものすごい痩せてるという時期はありません。

体感では161センチ53キロ位が体の調子的にも見た目にも、調度いいと思っています。(←5キロ痩せなきゃじゃん・・・。)

 

9年間水泳をしていて、その後も運動部に所属していたので相応の食事をしていましたが、若さマジックのため太ることはなかったのです。

 

しかし、昨日紹介した食事が続き161センチ、73キロになった10数年前の20代の私。

過去記事:なぜ何度も太ったのか?

 

さすがにここまでの体の大きさになると、自分でも太っているという自覚はありました。

 

しかし、今までダイエットする事もなく今のようにスマホでこんなに情報が出ることもなかったので困りました。

 

ダイエットってどうすればいいの?

 

一応、頭の片隅には「ダイエット」の言葉を置いて、結局はそれまでと変わらない生活を送っていました。

 

実家に帰れば親にも体の事を心配され、当時彼氏だった今の旦那にも引かれ気持もだんだん塞いでいきました。

 

友人は何も言わなかったけど、きっと何か思っていたと思います(笑)

 

そんなある日、某有名エステ店のお試し体験が500円でやっているのをみて行って見る事にしたのです。

 

体重計に乗ってびっくりしたのが、体脂肪40%だったことですね!

 

約半分が脂肪って・・・。

 

「こんなんでいいと思ってるんですか?(おい、考えもせずにバクバク食べやがって!)」

「今が正しい知識をつけるチャンスですよ?(このまま、変わらないで恥ずかしいと思わないのか!)」

 

優しい笑顔と少しの棘に圧と悲しみを受けましたが、人生変えてみようと思えた転機でした。

 

幸い仕事もちゃんとしていて貯蓄もあったので、高いお金でしたがダイエットの授業料として通ってみることにしました。

 

                             つづく

 

ありがとうございました。