はじめまして!新米ライターのbloodstonerです。

私、ウェブライターです!

 

なんて威勢のいいことを言ってますが、まだまだ駆け出しの新米ライターでほぼ右も左も分かっていません。

 

いきなり壁にぶち当たったりなんてざらにあります。

 

今は先生に色々教えてもらいながら、日々ライティングの訓練をしています。

 

今日は簡単な自己紹介と、ブログを始めた理由をお話ししたいなと思っています。

 

bloodstoner

  • 30代ど真ん中の兼業主婦です
    普段は夜間働いています。昼間は在宅でライターの仕事をしています。

 

  • 身長160センチ 54キロ
    とは書きましたが、お正月明け3キロ太りましたので一か月で戻す予定です。
    今までも子供の長期休暇中に2~3キロ太り、明けてから戻すという生活を送っています。

 

  • 少し年上の自称イケメン夫と二人の息子がいます
    →兄:クル 弟:マル といいます。

 

  • 最近の自分の趣味は自分磨きです。
    本当は女優さんのようになりたいのですが元が遠く及ばないので、自己満足の世界で生きています。最近は頬のあたりに出来た赤いシミのようなものにおびえる毎日です。

 

 

私がライティングを始めたのには二つの理由があります。

 

ダイエットや美容の事

幼いころからそれなりに肉付きは良かった方ですが、大人になってからついにぽっちゃりでは済まないレベルになってしまいました。

 

そこから私は万年ダイエッターとなったのです。

 

今は160センチ54キロですが、マックス80キロまで育ってしまった自分を戒めるべく、過去数回の大掛かりなダイエット(15キロ&20キロ減量)や現在のキープ方法など、情報を渇望している皆さんに教えていけたらいいなと思っています。

 

子育ての事

私の息子のクルは軽度知的障がいのある自閉スペクトラム症です。

 

自分の子供がどこかみんなと違う気がすると気付き、当時必死に情報を調べました。

しかし調べてみても、「2歳  3歳 しゃべらない」とか「一歳半 歩かない」とか情報や励ましはたくさん出ますが、その後実際どうなったのかなど親が必要な情報が全く出ず歯がゆい思いをしてきました。

 

なので、自分の子育てが落ち着いたら今困っている人たちのために情報を発信したいと思いウェブライターの仕事をはじめ今に至ります。

 

これから少しずつ発信していきますので良ければ見てください。